豊島区 池袋 妙典寺 樹木葬・永代供養墓のご案内

豊島区池袋にある妙典寺では、後継者不要で安心できる樹木葬をご案内しています。都心でありながら静かな環境で永代供養が可能です。

妙典寺の樹木葬(豊島区池袋)

蓮華山 妙典寺
池袋駅から徒歩圏内という好立地にある、静かで落ち着いた雰囲気の寺院です。都会の喧騒を忘れさせる境内は、訪れる人に安らぎを与えてくれます。

都市部で自然に包まれた供養を望む方に最適。宗教不問・後継者不要で、個人・夫婦・家族向けの区画をご用意しています。池袋近辺で終活をお考えの方におすすめです。 妙典寺 3霊区画

1.樹木葬墓地


妙典寺 1霊区画

2.フラワーガーデンメモリアル

運営管理は妙典寺が行いますので安心です。

お墓の整理や墓じまいのご相談も承ります。
「子どもに負担をかけたくない」「遠方の先祖のお墓をどうしよう」と迷っている方も、お一人様からご家族までご希望に合わせた区画をご用意。費用も明確で安心です。経験豊富なスタッフが丁寧にご案内いたします。

妙典寺の歴史

東京都豊島区、池袋駅の近くにある「妙典寺(みょうてんじ)」は、日蓮宗という仏教の宗派のお寺です。
この宗派は、鎌倉時代のお坊さん「日蓮(にちれん)聖人」が始めたもので、「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」というお題目を唱えるのが特徴です。

妙典寺の始まりは江戸時代の初め(1616年)で、もともとは市ヶ谷にありました。
当時の将軍・徳川家が願い事をするための「祈願所(きがんしょ)」として建てられた、由緒あるお寺です。

その後、何度か場所を移し、明治時代には池袋の蟹窪(かにくぼ)という地域に移転。
昭和20年(1945年)の戦争で被害を受けたあと、現在の池袋の場所に落ち着きました。

今では、都会の中にありながらも静かで落ち着いた雰囲気のお寺として、地域の方々に親しまれています。
お参りや散歩に訪れると、昔の江戸の時代や仏教の教えにふれることができ、心が安らぐ場所です。

妙典寺 本堂
妙典寺 本堂内陣

アクセス

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-20-10
JR・地下鉄各線「池袋駅」から徒歩6分
駐車場あり(3台程度)※公共交通機関をご利用ください

お問合せ

妙典寺の樹木葬販売を担当しております、横田(よこた)と申します。

現地のご見学やご相談は、下記のボタンからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・見学予約はこちら
アクセス数(池袋・妙典寺)